免税募金のお願い

免税募金のお願い 

 
1. 寄附金の目的・内容
 本協会の実施するスポーツ振興事業の充実及び加盟競技団体の選手強化事業の充実並びにスポーツを通じて社会貢献のために行います。
2. 寄附金充当事業の指定
 寄附金については、以下のとおり活用する事業を指定できます。指定しない場合は、本協会が行うスポーツ振興事業に活用させていただきます。
@ 山形県スポーツ協会が行う以下の事業
・市町村スポーツ振興事業 ・スポーツ少年団育成事業 ・競技力強化事業
A 加盟競技団体が行う事業
寄付する競技団体を指定して寄附できます。この場合、一旦山形県スポーツ協会に納付して、その後、スポ協から競技団体へ寄附することになります。
この場合、納入された寄附金から3%の事務費を差し引いた額を指定された競技団体へ納入することになります。
3. 寄附金の募集期間等
随時行っております。
4. 免税扱いの手順
@  申込書の提出、送金の手続きが完了された方(法人)には、免税による寄附金の取り扱いが可能な公益財団法人山形県スポーツ協会が発行する領収書が交付されます。
A 公益財団法人山形県スポーツ協会発行の寄附金領収書は、確定申告時にご使用下さい。
※寄附者が法人の場合、一般の寄附金損金算入額と別枠で損金算入限度額まで損金算入が可能です。
寄附者が個人の場合は、所得税法上の寄附金控除の対象となります。
5. 問い合わせ先
〒990−2412
山形市松山2丁目11−30
公益財団法人 山形県スポーツ協会 総務課
電話:023−625−5740
公益財団法人山形県スポーツ協会
会 長  吉村 美栄子


免税募金については下記の詳細資料をご覧ください。(資料のデータ形式をクリックしてください)